※当サイトは広告を掲載しております。

『麻雀最強戦2022Mリーグスペシャルマッチ』国士無双13面待ちでる!優勝したのはKADOKAWAサクラナイツ岡田紗佳。

『麻雀最強戦2022Mリーグスペシャルマッチ』国士無双13面待ちでる!優勝したのはKADOKAWAサクラナイツ岡田紗佳。


今日の『麻雀最強戦2022Mリーグスペシャルマッチ』長かったですねー
ちゃんと15時から観てたんですが、終わったの22時w疲れたよw

第2試合の途中で10分くらい寝落ちしてたw

麻雀最強戦2022Mリーグスペシャルマッチ第1試合

A卓

赤坂ドリブンズ 園田賢
EX風林火山 勝又健志
TEAM RAIDEN / 雷電 萩原聖人
U-NEXT Pirates 瑞原明奈

1着:瑞原明奈
2着:園田賢
3着:勝又健志
4着:萩原聖人

序盤の大きいリードを守り抜いて見事な局回しで1試合目の瑞原プロは完璧だったのではないでしょうか!
最後の差し込みまで完璧だった!

対談のやつは申し訳ないけど風呂入ってましたw

麻雀最強戦2022Mリーグスペシャルマッチ第2試合

B卓

KADOKAWAサクラナイツ 岡田紗佳
KONAMI 麻雀格闘倶楽部 滝沢和典
渋谷ABEMAS 白鳥翔
セガサミーフェニックス 近藤誠一

1着:白鳥翔
2着:岡田紗佳
3着:近藤誠一
4着:滝沢和典

まさかの白鳥プロと岡田プロが勝ち上がるとは思ってなかったw
チーム戦なら白鳥プロ応援するけど、個人戦だったから近藤プロ応援してました!

2試合目は一番インタビューが面白かったなw
白鳥と岡田別れても仲良しですねw

「麻雀界の真実 とつげき生電話」という謎のコーナーw

決勝卓前の「麻雀界の真実とつげき生電話」笑わせてもらいました。

金本晃さん、よく知らないけどやばいっすねw
サイコパスかな?と思ったw

雷電の監督へのインタビューやばすぎでしょw
完全に放送事故だったぞ、ハギー来てなかったらどう着地させるつもりだったのかw

麻雀最強戦2022Mリーグスペシャルマッチ決勝卓

決勝卓

U-NEXT Pirates 瑞原明奈
赤坂ドリブンズ 園田賢
渋谷ABEMAS 白鳥翔
KADOKAWAサクラナイツ 岡田紗佳

1着:岡田紗佳
2着:園田賢
3着:白鳥翔
4着:瑞原明奈

タイトルですでにネタバレしてますが、なんと岡田プロが瑞原プロから国士無双13面待ちでロンあがりを決めました。
国士無双13面待ちのロンなんて初めて見ました。

瑞原プロ応援してたからかなり凹みましたが、国士無双13面待ちを生でみれたのでよしとしましょうw
役満あがった岡田プロの圧倒的有利かと思いきやオーラスに白鳥プロ、園田プロが条件を入れてめちゃくちゃ熱かったですね!

日吉「abemaプレミアムなら過去の対局が見放題。ぜひabemaプレミアムにご登録ください。」



abemaプレミアムなら過去の対局が見放題。ぜひabemaプレミアムにご登録ください。

麻雀最強戦2022ファイナルが決定している選手

ザ・レジェンド 前原雄大
女流最強スター決戦 丸山奏子
女流チャンピオン決戦 菅原千瑛
ミスター麻雀カップ 黒沢咲
Mリーグスペシャルマッチ 岡田紗佳
男子プロ理詰めの極致 石川遼
タイトルホルダー頂上決戦 渋川難波
男子プロ因縁の抗争 岡崎涼太
男子プロ魂の一打 友添敏之
著名人最強決戦 片山まさゆき
女流プロ最強新世代 杉浦まゆ
女流プロ令和の乱 内田みこ
男子プロ王者の帰還 鈴木大介
全国アマチュア最強位 ももたん
全日本プロ&抽選会 大塚翼
現最強位 瀬戸熊直樹

過去最強戦で優勝したことがあるMリーガーをご紹介

2003年 鈴木たろう
2013年 沢崎誠
2018年 近藤誠一
2020年 多井隆晴
2021年 瀬戸熊直樹

2022-23シーズンのMリーグ、優勝するのはどのチームだと思いますか?

国士無双13面に関するみんなの反応

Posted by しまぶー