※当サイトは広告を掲載しております。

【麻雀】Mリーグ2021シーズン、遂に初役満が出る。あがったのは誰?【四暗刻】

2022年4月21日

【麻雀】Mリーグ2021シーズン、遂に初役満が出る。あがったのは誰?役は?

今日は2件目の投稿です!
理由は今日のMリーグでついに役満が出たからです。。!
タイトルでネタバレしてますがw

Mリーグ3/22 第1試合目

役満を出したのは佐々木寿人選手です。。!
出した役満は四暗刻。親の16000オール!

それまで、朝倉康心、魚谷侑未、内川幸太郎と順番に満貫をあがり、寿人のみ上がりなしで迎えた何1局1本場、親番で見事な手順で四暗刻を炸裂させました。

その前の朝倉のリーチをビタ止めした局も凄かったし、この半荘は寿人が神がかっていたというか魔王そのものだった。。

渋川「あ゛いだぁぁぁぁぁでっだぁぁぁぁ」

寿人「ツモ」
裏ドラくるりんぱ

寿人「16000、16100オール」

渋川が寿人より先にはしゃいでるの笑ったし、裏ドラ関係ないのにくるりんぱするのも笑ったw

この半荘は結果推しのパイレーツラスだったけど、役満見れたし寿人のビタ止めスーパープレイも見れたから結構面白かった!

Mリーグ3/22 第2試合目

2試合目は開始早々渋川が謝罪するから

「なんや?何言ったんや?」
と思って、コメ欄見たら「津波」発言がまずかったのだと。

正直、しまぶーとしてはそこまで問題か?と思いましたけどね。
確かに、被災した人にとっては気分を害するかもしれないけど、もっとやばい発言してる人いっぱいいるし。
いつも酷いコメ欄が優しさにあふれていたな。

2試合目からめっちゃテンション下がっているのが画面越しでも伝わってきてこっちも悲しい気分になったよ。。
あの下がり具合はよほどプロデューサーとかに怒られたんじゃないか?

あまり渋川をいじめないであげて。

公式実況は渋川とツッチーの回楽しみにしているんだから、次の渋川回ではいつも通りの楽しい解説に戻ってほしいです。。!
応援してるぞ、頑張れ渋川難波!

↓下の動画は寿人の四暗刻ツモシーン(この時の渋川はまだ元気だった。。)

2022-23シーズンのMリーグ、優勝するのはどのチームだと思いますか?

Mリーグ 初役満に関するみんなの反応

Posted by しまぶー