※当サイトは広告を掲載しております。

【拡散希望】芸人最強雀士じゃい、破産する。これはあまりにも理不尽。皆で声を上げてじゃいを救おう

2022年6月6日

【拡散希望】芸人最強雀士じゃい、破産する。これはあまりにもひどい理由。皆で声を上げてじゃいを救おう

麻雀最強戦2022Mリーグスペシャルマッチを見終わって、なんとなくyoutube見てたら、悲しい動画を見つけてしまいました。
そして、自分のことではありませんが、今も怒りに震えています。

自分にできることはブログで拡散することしかできませんが、少しでもじゃいさんの力になれることを祈りたい。

まずは動画をご覧ください。

【超緊急配信】じゃいのところへ税務署がやって来た【拡散希望】


じゃいさんの疲れ切った様子が伺えます。

破産までの経緯

インスタントジョンソンじゃいが競馬で6400万円を当てる。

税務署がやって来る

破産する

え?万馬券当てて本来なら嬉しいはずなのに破産するってどういうことなの?

忙しい人のための動画概要

・ハズレ馬券を経費として申告しても認められなかった(暴力団対策らしい)
・なのに馬券が当たった分に対しマンションを買えるほどの追徴課税
・弁護士を雇って国と争おうとしたが、費用が数千万円と高額な上最低でも6年かかるといわれ断念
・税務署の担当者の親が危篤になったため待ってほしいといわれ、税務署の都合で年末出るはずだった結果が3ヶ月先延ばしになったが、その期間の利息も払えと要求される
・税務署の上の人も、「理不尽でおかしいことだと思っていますが、きまりなので。。この話はyoutubeではしないでください
妻が子供たちのためにとっておいたお金と、両親が老後のために取っていたお金を借りて支払いをする
・法律がおかしいので変えてほしいと魂の訴え

4番目のやつが特に意味が分からないです。
税務署の都合で待っていたのにその期間の利息も払えってヤクザですか?
じゃいさんも言ってましたが、これはカツアゲです。

善良な市民から金を巻き上げて、汚職まみれの政治家の懐に入っていると考えると本当に吐き気がする。
中にはちゃんとした政治家もいるから一括りにはできませんが、これはあまりにも理不尽です。

この件に関するアンケート

この投稿を拡散していただけると嬉しいです。

2022-23シーズンのMリーグ、優勝するのはどのチームだと思いますか?

じゃい破産に関するみんなの反応

Posted by しまぶー