【麻雀】神域リーグ第3節、なんと全試合Cランク選手が勝利してしまうw

2022年6月7日

【麻雀】神域リーグ第3節、なんと全試合Cランク選手が勝利してしまうw

今日は実況・解説が桃ちゃんとつっちーとか俺得すぎるw
感想とか、チームポイント推移とかは下の方に書いてます。

前節のハイライト

さて、本日の試合ですが以下からご覧いただけます。
タイトルで若干ネタバレしてますが、一応着順は伏せておきますねw

第3節第1試合目の出場選手と動画


↑第1試合目の動画はこちら。

出場メンバーは以下の通り。

チームゼウス:Fra
チームアトラス:白雪レイド
チームアキレス:郡道美玲
チームヘラクレス:因幡はねる

第3節第2試合目の出場選手と動画


↑第2試合目の動画はこちら。

出場メンバーは以下の通り。

チームゼウス:鴨神にゅう
チームアトラス:ルイス・キャミー
チームアキレス:咲乃もこ
チームヘラクレス:渋谷ハジメ

第3節第3試合目の出場選手と動画


↑第3試合目の動画はこちら。

出場メンバーは以下の通り。

チームゼウス:鈴木たろう
チームアトラス:歌衣メイカ
チームアキレス:郡道美玲
チームヘラクレス:松本吉弘

※以下からはネタバレを含むみます。

本日のハイライト


これは推しのもこちゃんがラスったから痛かったけど、かっこよかった!
自分なら、聴牌した時点で裏ドラ・一発期待で即リーだけど我慢して手役作って条件作るのはしびれたね。
これは芸術点高いと思います。
つっちーの「かっこい~」もはいりましたw
しかも海底と裏まで乗せてドラマティック倍満ツモとか近藤さんかよw

各選手のポイントランキングとチームポイント推移

各選手の詳細プロフィール

感想

第1試合目1着:Fra
第2試合目1着:渋谷ハジメ
第3試合目1着:郡道美玲

タイトルでネタバレですがなんと、今日はCランクの選手しかかってないんですよね。
麻雀だからこういうこともあると思いますが、個人成績もCランク選手がワンツーですw

個人的には麻雀プロに頑張ってほしいところです。
運だけじゃない、技術的な見せ場を作ってほしいです。

カギを握るのは、Cランク選手になると思いますが、これまでの試合を見てCランクの中でも序列があるかなと感じました。
以下、個人的な意見です(異論反論はtwitterまで)

Fra > 歌衣メイカ > 渋谷ハジメ > 郡道美玲

理由は、Fraはポイント持ってから押し引きの安定感が抜群だった。
攻めるときは攻め、アタリ牌で止めるというビタ止めもかっこよかったですね。
渋谷ハジメは配牌に恵まれてる感があったから正直まだよくわからんwけどで回ったのは凄かったかも。
郡道美玲は押し引きのバランスを多井さんに教わろう!あと、オーラスでの自分と他家との点棒状況とかも把握しよう!
しまぶーごときが生意気ですが、推しだから頑張って欲しいんです。
チームアキレス優勝には郡道美玲の成長が不可欠だと思うから応援してます!

あと、村上プロでてこないと正確なデータが出ないから困っているのは自分だけじゃないはずw
早く出てきて(切実)

【神域リーグ】あなたの1票で推し選手を応援しようのコーナー

神域リーグ Cランクに関するみんなの反応

Posted by しまぶー