【麻雀】しまぶー、神域リーグの推しチームを遂に決断する

2022年5月30日

麻雀】神域リーグ累積成績レーダーチャート一覧

どうも!
今日は久しぶりに日記みたいなブログでも書こうと思います。

当ブログの読者はMリーグファンが多く

「神域リーグってなんや?」

って人が多いと思うので
まずは神域リーグについて軽く説明いたします。
Mリーグロス期間に最適なコンテンツですよ!

神域リーグとは

VTuberの天開司が立ち上げたVTuberと現役Mリーガーによる雀魂でのリーグ戦になります。

現役Mリーガーの

多井隆晴(渋谷ABEMAS)
松本吉弘(渋谷ABEMAS)
村上淳(赤坂ドリブンズ)
鈴木たろう(赤坂ドリブンズ)

が各チームの監督になり、全10節(30試合)を戦い抜くリーグ戦です。
Mリーグとの違いは監督も参戦することができますが、各選手の出場回数が決まっています。

それにしても見事に多井さんと仲良しのメンバーが大集合ですねw
松本プロと村上プロはこのためにyoutubeチャンネル開設させられた説まであるw

ドラフト制度やパブリックビューイングも開催している

なんと、Mリーグのようにドラフト制度で各チームのメンバーを選考したり、パブリックビューイングを開催するなど本格的な大会となっております。

パブリックビューイングは福岡の天神ロフトビル8Fで開催予定で、直近では5月23日(月)18:00~となっております。
福岡にお住まいの方は是非参加してみてはいかがでしょうか?

チーム紹介

監督 1順目指名 2順目指名 3順目指名
チームアキレス 多井隆晴 咲乃もこ 天宮こころ 郡道美玲
チームアトラス 村上淳 白雪レイド ルイス・キャミー 歌衣メイカ
チームゼウス 鈴木たろう 鴨神にゅう 天開司 Fra
チームヘラクレス 松本吉弘 千羽黒乃 因幡はねる 渋谷ハジメ

各メンバーの詳細プロフィールは以下のページからご覧ください。

しまぶーの推しチームはチームアキレスに決定!

何故チームアキレスを推すことに決めたかというと咲乃もこのファンになってしまったからですw

前述の全選手のプロフィールページを作るにあたって、各VTuberの人となりを把握するために
数日かけてyoutubeを見まくりましたw

VTuberのVの字も知らない人間だったので、勉強になりましたw

さて、それではここで咲乃もこのおすすめの動画をご紹介したいと思います。
ただし、これを見るとあなたもチームアキレス推しのモコラーになってしまうかもしれないので閲覧注意でお願いしますw

この娘は楽しそうに麻雀打ちますねw
定期的にこの動画観たくなるw
アバターも可愛いですが、声と性格はもっと可愛いです。

他にもルイス・キャミーちゃんも可愛かったので迷いましたが、自分的に咲乃もこが優勝でした!

Mリーグもですが、楽しむためにはやっぱり推しチームを決めて視聴するのが一番だと思っています。
これから、神域リーグを視聴しようという方は是非自分の推しチーム・推し選手を探してみてはいいかがでしょうか?

あなたの神域リーグの推し選手は誰ですか?

神域リーグ VTuberに関するみんなの反応

Posted by しまぶー