※当サイトは広告を掲載しております。

【麻雀】何切る問題、第15問。Mリーグで実際にあった場面。渋川難波にきつ過ぎると言われたこの場面。全力でベタオリしたいが何を通す?

【麻雀】何切る問題、第15問。Mリーグで実際にあった場面。渋川難波にきつ過ぎると言われたこの場面。全力でベタオリしたいが何を通す?

本日も「何切る?」問題を出題したいと思います!
アンケートみたいな感じで是非皆さんのご意見をお聞きできたらと思います!今回はいつもと違ってベタオリする牌の選択となります。

南4局 東家 1本場 供託1000点 18巡目 ドラ
・自身は41200点持ちトップ目
・28900点持ちの2着目がリーチ
・25800点持ちの3着目も聴牌気配
・3着目にはが通っている
4枚みえ

Mリーグで実際にあった場面。
渋川難波にきつ過ぎると言われたこの場面。全力でベタオリしたいが何を通す?

寿人選手が切った牌を見る

寿人選手が切ったのは
これが見事に通り、流局で寿人選手が1位を守り切った。

「投票」ボタンを押すと、投票結果が確認できます。

以下は実際の対局動画になります。

この局は最近なので覚えている人も多いのではないでしょうか?

あの寿人選手が128秒の大長考なんて二度と拝めないですよね。

4枚みえで考えれば考えるほどを切りたくなる場面で見事放銃回避したのは流石ですよね。
何切る問題(ベタオリver)も今後は拾っていこうと思います。

2022-23シーズンのMリーグ、優勝するのはどのチームだと思いますか?

神放銃回避に関するみんなの反応

Posted by しまぶー