【麻雀】何切る問題、第5問。多井隆晴も驚いた?この局面であなたは何を切る?

2022年5月10日

【麻雀】何切る問題、第5問。多井隆晴も驚いた?この局面であなたは何を切る?

どうも!
久しぶりのブログ更新です。

なぜブログの更新が止まっていたかというと、推しチームのU-NEXT Piratesがセミファイナルで敗退したショックで病んでましたw
あの全てを決定づけた5萬が夢に出てくるw

まぁでも今日からMリーグファイナル始まったんでブログ再開しようと決意しました!

さて、今回は「何切る?」問題を出題したいと思います!
アンケートみたいな感じで是非皆さんのご意見をお聞きできたらと思います!

東1局 北家 7巡目 3本場 ドラ
・19800点持ち2着目、トップ目と20800点差

Mリーグで実際にあった場面。
多井隆晴も驚いた?この局面であなたは何を切る?

黒沢選手が切った牌を見る

黒沢選手が切ったのは
黒沢選手はその後、残したをくっつけ見事聴牌。出あがり倍満のセレブリーチを放つも、結局流局。

「投票」ボタンを押すと、投票結果が確認できます。

以下は実際の対局動画になります。

自分なら即断で赤5筒ですが、黒沢プロの赤は絶対使い切るという強い意志が見えたらしい1打でしたね。
多井プロがノリノリでしゃべってたのに急にマジトーンで「くっつきにしましたねー。使い切ろうとしてますね。」は何度聞いても笑うw

「こういう何切る問題考えたからブログに載せろ!ボケ!」

というご応募もお待ちしておりますので、ツイッターからDMいただけますと嬉しいです!
ツイッターでも友達がいないのでフォローしてくれたら泣いて喜びますw

黒沢プロ Mリーグに関するみんなの反応

Posted by しまぶー