※当サイトは広告を掲載しております。

【麻雀】しまぶー三麻に苦戦する。チーできないってなんやねんw【雀魂】

【麻雀】しまぶー三麻に苦戦する。チーできないってなんやねんw【雀魂】

どうも、最近は毎日雀魂やっててブログを更新する暇もないくらい忙しいしまぶーですw

しまぶー、ついに雀傑になる

しまぶー、ついに雀傑になる

四麻でやっと雀傑になりました。
今さらですが、このペースだと天鳳より段位あがるの時間かかりそうな気がしてますw

今回、四麻は一区切りついたので、取れそうな称号「連勝の道」を取ろうと思いまして、三麻にチャレンジしました。
ルール知らんで参加したら大変なことになりましたw

しまぶー、三麻のルールに戸惑う

しまぶー、三麻のルールに戸惑う

自分で言うのも何ですが、四麻で無双していたしまぶーが三麻では開幕3連続ラスを引かされて泣きそうになりましたw

「どうせそんなにルール変わらんやろ」

と舐めていましたね。
しまぶー的にまったく別のゲームでしたw

三麻と四麻の大きな違い

チーができない
抜きドラ(北)があり、打点が上がりやすい
ツモとロンで点数が変わる(子で満貫をツモったら親から4000、子から2000で合計6000点になる)
がドラ表示牌の時、なぜかがドラになる

副露率高いしまぶーには「チーができない」これが致命的でしたね。
最初「は?チーできんけど!バグか?」って騒いでましたw

皆さんも三麻をやるときはルール覚えてからやったほうがいいですよw

しまぶー、称号「連勝の道」ゲットする

しまぶー、称号「連勝の道」ゲットする

三麻のルールにも慣れてようやく5連勝と10連帯を達成して称号ゲットしました!
朝からやったので1日で目標達成しました!

しまぶーの最新雀魂成績(三麻)

しまぶー、称号「連勝の道」ゲットする

今回だけ三麻バージョンの成績をうpします。

段位:雀士1
対戦成績:28戦
直近の対戦成績:1112111212
連帯率:71.43%
和了率:35.96%
放銃率:7.89%

もう、当分三麻はやらないと思いますw
では雀魂でお会いしましょう。

あなたの推し選手に投票して推しを一番人気にしよう!

投票すると結果も見れます。

2022-23シーズンのMリーグ、優勝するのはどのチームだと思いますか?

雀魂 三麻に関するみんなの反応

Posted by しまぶー