※当サイトは広告を掲載しております。

【麻雀】U-NEXT piratestついに契約更改・満了を発表。入れ替えメンバーは石橋伸洋と朝倉康心の二人。。入れ替え候補はズバリあの人【Mリーグ】

【麻雀】U-NEXT piratestついに契約更改を発表。入れ替えメンバーは石橋伸洋と朝倉康心の二人。。入れ替え候補はズバリあの人【Mリーグ】

先日、U-NEXT piratestからの契約更改が発表され、全チームが契約2022-23シーズンに向けての体制発表を行いました。
KADOKAWAサクラナイツだけはまだ確定しておらず沢崎誠の入れ替えの可能性を示唆しています。6/30までに告知するとのことです。

U-NEXT piratest公式のコメント

U-NEXT Piratesは、小林選手・瑞原選手と契約更改、朝倉選手・石橋選手は今シーズン限りで契約満了といたします
各選手と監督のコメントはお知らせをご確認ください

来シーズンは7月上旬のドラフト会議を経て誕生する新しいパイレーツをよろしくお願いいたします

各選手のコメント

小林剛選手

今年も契約を継続していただき、2022-23シーズンも戦えることを嬉しく思います。それと同時に、これまで4年間共に戦ってきた朝倉・石橋の2人がいなくなるというのは寂しい気持ちもかなりあります。2人とは一緒に練習し、ずっと共に戦っていくつもりでお互いたくさんのことを議論してきました。彼らに教わったことを忘れずに、小林・瑞原に新メンバーを加えた4人でまた優勝を目指して戦っていきます。

朝倉康心選手

これまで応援してくださった皆様、Mリーグの制作・関係者の皆様、パイレーツの関係者の皆様、スポンサーの皆様、そしてチームメイトの皆様、本当にありがとうございました。個人としては無念な結果となりましたが、黎明期に1選手としてMリーグの場で戦わせていただいたこと、チーム優勝をさせていただいたことなど、一生の宝物となる経験をさせていただきました。新たに生まれ変わるパイレーツを皆様よろしくお願いいたします。

石橋伸洋選手

2018年のMリーグドラフトで指名をいただいた日から、U-NEXTの皆様、チームメイト、そしてたくさんのサポーターの皆様の支えを受けながら、今まででは考えられないような素晴らしい経験を積み重ねることができました。ここまで共に闘い、そして声援をいただいた全ての皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。4年間本当にありがとうございました。一個人としてMリーグの舞台で再び闘えるよう日々精進していきますので、新生U-NEXT Piratesと共に応援していただけたら嬉しいです。

瑞原明奈選手

2022-23シーズンもまたU-NEXT Piratesの一員として闘わせていただけることとなりました。今年もまたパイレーツを応援してくださる皆様に少しでも長く楽しんでもらえるよう、優勝という最高の感動をお届けできるよう、全身全霊で挑みます。このチームが形を変えながらもずっと続いていくように、バトンをしっかり握って走りますので、色んな感情や経験を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

木下尚監督

強いチームを作ることを第一義に、過去4シーズンのポストシーズンも含めた通算成績を指標として、断腸の思いでこの決断をしました。4年間チームに尽くしてくれた朝倉選手、石橋選手には本当に感謝しかありません。特に朝倉選手は2018レギュラー最終日、石橋選手は2019ファイナル最終日、最終戦に望みを繋いだ熱戦は今でも鮮明に覚えています。2人には一回り大きくなってこの舞台に帰ってきて欲しい、パイレーツは帰ってきたいと思えるチームであり続けたい、そしていつかお互いの航路が再び交わる時が来るなら、そんなことも思いながら契約満了を伝えました。7月上旬のドラフト会議では史上初の2度目の優勝を成し遂げる新しいパイレーツを作ります。

U-NEXT piratesの入れ替え候補予想

U-NEXT piratesの入れ替え候補予想

以前当サイトでアンケートを行った際は、渋川難波が圧倒的人気でした。
気になる方は、以下から投票してご確認ください。

しまぶーのU-NEXT piratesドラフト予想

ズバリ、以下で予想します!

第1指名

渋川難波

第2指名

鈴木優

対抗

・醍醐大
・水巻渉
・山田独歩

理由

アンケート通りですいませんw
渋川難波については、雀力・人気度申し分なく、KADOKAWAサクラナイツが沢崎誠選手と契約満了した場合、取り合いになってしまうのでは?とすら思っています。
2枠以上あれば流石に1枠は渋川難波で決まりでしょう。

鈴木優については、直近で最高位戦の看板タイトル「最高位」を取り、尚且つイケメンです。実力&イケメンときたらこちらも納得ではないでしょうか。

対抗の「醍醐大」「水巻渉」「山田独歩」については、最高位戦の実力者だからという理由です。
U-NEXT piratesは最高位戦と仲がいいようでして、「朝倉康心」「石橋伸洋」「瑞原明奈」も最高位戦なんですね。
しかし、前述の最高位をとった鈴木優も最高位戦なので、この3人が選ばれるよりは鈴木優のほうが可能性が高いと思います。

最後にしまぶーから一言

朝倉康心選手、石橋伸洋選手これまでお疲れ様でした。そして、ありがとう。

2022-23シーズンのMリーグ、優勝するのはどのチームだと思いますか?

朝倉康心 石橋伸洋に関するみんなの反応

Posted by しまぶー