※当サイトは広告を掲載しております。

【麻雀】黒いデジタル石橋伸洋、ラスから奇跡のトップも後味は最悪。。【Mリーグ】

2022年4月21日

【麻雀】黒いデジタル石橋伸洋、ラスから奇跡のトップも後味は最悪。。【Mリーグ】

2022/3/29 Mリーグ1戦目

本日のMリーグ、1戦目は流局7の重苦しい展開から1番高い手を上がった堀がラスで1000点ばかり上がってた滝沢がトップだったのはすごかった!
滝沢はやっぱり安定感が凄いっすね。
船長もう少しで2着だっただけに残念だった。。

2022/3/29 Mリーグ2戦目

そして大荒れの2戦目、石橋は大物手のリーチをかけるも勝又に上がられまくって、しまいには追っかけリーチの岡田に跳満12000点直撃。。
今日も俺たちのキングはラスか。。と諦めていたら

南3局にまさかの伊達から跳満12000点直撃!
今日の2戦目裏裏乗りすぎだろw

ラスからトップ。。!さすがセミファイナル男!

王の帰還。とコメ欄が騒いでたぞw

そして、問題の南4局。
岡田が条件足りずの鳴きをするから「ん?」と思って見てたら、急に伊達から「音聞こえてます!」だと?
さらに「ん?」てなってたら

審判からのストップ。
どうやら点棒の受け渡し不備で石橋の点数が1000点少なく表示されていたようだ。。
だから岡田は条件足りずの鳴きしてたのね。。岡田がちょっとかわいそうだった。

結局岡田は勝又から1000点を上がって2着で終局。
結果的に石橋がトップとったけど、後味悪い気分になった(インタビューでちゃんと謝っててそこは良かった)

今日はプレイヤー解説、瀬戸熊だったけど、とてもよかったです!
トラブルもしっかりフォローして、盛り上げ方もうまかった。今日はクマさんが癒しだったなw

ちなみに「音聞こえてます!」は実況の声じゃなかったらしいからよかった。
でも不味いと思うからスタッフちゃんと改善してほしいと思った(前も村上から指摘されたよね)

2022-23シーズンのMリーグ、優勝するのはどのチームだと思いますか?

黒いデジタルに関するみんなの反応

Posted by しまぶー