【拡散希望】芸人最強雀士じゃい、社会問題にもなった「競馬税金問題」に進展があった模様

【拡散希望】芸人最強雀士じゃい、社会問題にもなった「競馬税金問題」に進展があった模様

競馬税金問題」ってなんや?って方は以前投稿した記事をご覧いただければと思います。

じゃい、動く

忙しい人のための動画概要

不服申し立てを書類を提出した(税金を取り戻すことが目的ではなく、問題提起としての意味が大きい)
・色々なアドバイスをいただいた上で、寄付という形をとった(100円~上限1000円)
・寄付は6/18時点で7000人、400万円ほど集まっている
・現在の競馬の税金制度への問題提起
・いただいた寄付から弁護士費用・税理士費用を払っていく予定

現在の競馬の税金制度への問題提起

動画では以下のように説明されていました。

例えば1億円使って8000万円当たった場合、トータル2000万円負けているが、当たった分しか経費として認められない。
当たった8000万円の税金が2500万円ほど取られるため、マイナス4500万円となる

ホリエモンこと堀江貴文氏も応援動画をアップ

ホリエモンのような発言力がある人が味方になってくれているのは大きいですね。

じゃいさん、本当は矢面に立ちたくないって言っていたのに頑張ってますね。
早く力のある政治家なりが動いてくれることを祈ります。

この件に関するアンケート

引き続き、進展ありましたらブログにアップしていきたいと思います。

じゃい 競馬税金問題に関するみんなの反応

Posted by しまぶー