【麻雀】KADOKAWAサクラナイツ、沢崎誠プロと今期で契約満了を発表。。伝説がまた一人去る。大荒れのドラフト模様

【麻雀】KADOKAWAサクラナイツ、沢崎誠プロと今期で契約満了を発表。。伝説がまた一人去る。大荒れのドラフト模様

掲題の通り、KADOKAWAサクラナイツが本日twitterで沢崎誠プロの契約解除を発表しました。
前原プロに続き沢崎プロも勇退となり、レジェンドがまた一人Mリーグの舞台から去ることになりました。

本人も最近から対局に参戦したりと、回復には向かっていたのは確かですが、やはりMリーグのような長丁場では負担が大きいとの判断でしょう。

打ち方が独特で個人的に好きな選手でしたので残念です。

実績を残していた選手なのでKADOKAWAサクラナイツにとっても大きなダメージではないでしょうか。

沢崎プロの代わりの補充となると、同等以上の実力者でないとファンが納得しなさそうですよね。
もしかしたら、U-NEXT piratestと渋川難波の取り合いになるんじゃないですかね。。
そうなるとW雀王でめちゃくちゃ強いチームになりそう。

沢崎誠プロのコメント

概報の通りサクラナイツとの契約は今期限りで終了となります。6月27日に契約解除を告げられました。
サクラナイツに所属し、私なりにベストを尽くして闘ってきたつもりです。
ラストシーズンとなった今季、病気の発症で最後まで戦えなかったのは残念でなりませんでした。

契約解除を告げられました。という言い回しに「本当はもっと続けたかった。納得はしていない」という意志を感じました。

麻雀格闘倶楽部とロン2をたくさん打つとおっしゃっているので、沢崎プロの活躍を願っています。

今までMリーグを盛り上げてくれてありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。

沢崎誠 契約満了に関するみんなの反応

Posted by しまぶー