【神域リーグ】千羽黒乃 VS 松本吉弘 第5節牌譜検討でお互い一歩も引かないガチバトル勃発!これはレベルが高すぎる。。
議題に上がった局面
南3局9巡目 ドラは
ここからを切ったことに対して松本監督から待ったが入りました。
千羽師匠の言い分
・鳴きにガンガン押してるレイド君からいつ立直が来てもおかしくないから比較的安全なの対子を守備ゴマとして残しておきたかった
・レイド君の切りがダブル面子落としに見えてが切りづらかった
・レイド君は満貫ヤミテン入ったらダマテンするからもうすでに危ない
松本監督の言い分
・レイド君がまだ聴牌しているかまだ分からないから落としはどうなの?
・17000点もち3着目の点棒状況なら降り気味にいくのではなく攻めたい。
・テンパイ・ノーテンの価値が大きい。降りるほうが危ない。
・先に勝負しておきたいならではなく危険なを切っておきたい
あまりのレベルの高さにビックリしました。
ちなみに、上記はほんの一部でしかないので詳しく見たい方は動画をご覧ください。とても勉強になります。
あの1巡1巡でこんなに細かいところまで考えて打っているんだなと思いました。
しまぶーの脳内リソースなら完全にショートしてますw
天使降臨する
渋谷ハジメ「僕は切っちゃいまーす」
が天使すぎたw
空気が重くなってたらから和ませようとしたのかな。いいやつ。
松本監督「俺と千羽先生喧嘩してたわけじゃないからね」
ちゃんとフォローしてていいですねw
逆にこれだけ熱く検討できるできる関係っていいですよね。
アキレスも負けた後にAPEXやるんじゃなくて熱い牌譜検討しようよw
あなたはどっち寄り?
千羽師匠:レイド君を一番に警戒しながら打ちたい
松本監督:自分のアガリを優先したい
千羽師匠は悲観的、松本監督は楽観的といった感じでしょうか?
どちらもこのスタイルで勝ってきたからこれに正解はないのだと思いますが、皆さんはどう思いましたか?