※当サイトは広告を掲載しております。

【神域リーグ】最終節試合結果速報。優勝はチームアトラス!ポイント推移とMVPや他個人賞の発表!

【神域リーグ】最終節試合結果速報。優勝はチームアトラス!ポイント推移とMVPや他個人賞の発表!

前節のハイライト

さて、本日は今までと違って監督を抜いた各選手がランクごとに分かれて同時配信という特別ルールで開催されました。
そのため、公式では試合ごとにA⇔B⇔Cの対戦カードが目まぐりしく切り替わっておりました。

最終節の対戦カードと公式動画

最終節Cランクカード

チームゼウス:Fra
チームアトラス:歌衣メイカ
チームアキレス:郡道美玲
チームヘラクレス:渋谷ハジメ

最終節Bランクカード

チームゼウス:天開司
チームアトラス:ルイス・キャミー
チームアキレス:天宮こころ
チームヘラクレス:因幡はねる

最終節Aランクカード

チームゼウス:鴨神にゅう
チームアトラス:白雪レイド
チームアキレス:咲乃もこ
チームヘラクレス:千羽黒乃

※以下からはネタバレを含むみます。

本日のハイライト


個人的にはこのAランク同士のめくりあいが面白かったのでハイライトにさせてもらいました!
もこちゃん、結果的にアガったからよかったけど、四暗刻にむかってたら自模ってたっていう。。!(まぁ普通立直だから無理だけど)
そのあとに、鴨神からツモリ四暗刻のリーチがかかってハラハラしながら観てましたw

各選手のポイントランキングとチームポイント推移

各選手の詳細プロフィール

試合結果

Cランク1着:歌衣メイカ
Bランク1着:ルイス・キャミー
Aランク1着:咲乃もこ

チーム順位

1位:チームアトラス(+354.8pt)
2位:チームヘラクレス(-35.2pt)
3位:チームゼウス(-131.5pt)
4位:チームアキレス(-188.1pt)

個人賞

MVP

歌衣メイカ:326.5pt(チームアトラス:Cランク)

4着回避率

Fra:100%(チームヘラクレス:Cランク)

半荘最高スコア

咲乃もこ:67,900点(チームアキレス:Aランク)

感想

今回の神域リーグも面白すぎた!
ただ、各試合同時スタートだったので個人的には1試合ずつゆっくり観たかったですかね。
最終節もドラマがありました。
半荘最高スコアはメイカちゃんだろうと思っていたら、ルイスともこちゃんがそれを上回るという上がる展開におじさんは興奮してしまいました。

今回の神域リーグ大成功じゃないでしょうか。
Mリーグロス期間にこんな素敵なエンターテインメントを無料で観れるなんて運営に携わった方々と選手に感謝です!
もはや、Mリーグの代わりではなく同等以上に楽しませてもらいました。

第2回も楽しみにしています。
ありがとう、そしてお疲れ様でした。

【神域リーグ】あなたの1票で推し選手を応援しようのコーナー

2022-23シーズンのMリーグ、優勝するのはどのチームだと思いますか?

神域リーグ VTuberに関するみんなの反応

Posted by しまぶー