【預言】しまぶー、魂の見逃し。。からの条件クリアの3倍満【神回】
どうも!
預言者しまぶーです。
やっとブログのタイトル回収ですw
サムネは3年前の一番上振れてた時の段位です。今は4段w
今回、役満でもなんでもないから写真撮ってないっす。。
けど、考えたら役満上がるより凄いんじゃね?と思ったのでブログにアップすることにしました(ロト6も外れたし)
南4局0本場オーラス、点棒状況は以下の通り(端数は切り捨て)
親:40,000。
上家:36,000。
しまぶー:17,000。
下家:7,000点。
下家接続切れ野郎で、親と上家が競っている状況。
跳満ツモっても着順変わらず。
二人はしまぶーのことが眼中にないらしいが、なんとしまぶーはこの時まだ諦めていなかった。。
逆転の条件である倍満の手作りのため必死に考える。
対子3組あるが、が両面で三色も見える絶好の好配牌!
豪運先生ありがとう!そして、ありがとう!
常人はここでメンタンピン三色を狙いに行くであろうが、しまぶーは違った。
ここでチートスキル「預言」が発動したのである。
この手は七対子だと。
土田浩翔もびっくりである。
第一打、10秒ぎりぎりを使い切って、打ち出したのは打。
その後、ドラまで重ね、たどり着いた聴牌。
か、か選択の時。
どちらも1枚切れで絶好である。
自分の河にはが置いてあるが、捨て牌が異常だったから関係ないだろう。
だが、が自身4枚見えていたので一択である。
さぁ条件が整った。リーチだ。
2人のどちらかからでも出あがりで着順アップできる。
役は「立直七対子ドラドラ赤3」出あがり倍満。
その次の瞬間、まさかの悪夢がしまぶーを襲う。
なんと、接続切れ野郎が、1発目でを捨てたのである。
「そんなこと。。あるー?」
渋川難波もびっくりである。
上がっても裏がのらなければ意味がない。
残り1枚になり、さらにフリテンとなってしまってはほとんど上がれる手ではなくなってしまう。
普通なら裏ドラに賭けて上がる場面。
長考の末しまぶー、なんとこれを見逃す。
本日2度目のチートスキル「預言」が発動したのである。
残り自摸回数は2回。
このままいけば海底は自分だ。
ツモる指に力が入る(心の中で)
1回目
・
・
・
ダメっ!(日吉の声で)
を切る人はいない。まだラストチャンスがある。。!
そして運命の
・
・
・
自摸!!バチコーン(すごい迫力だぁ!これはぁ)
「立直自摸海底摸月七対子ドラドラ赤3裏2」
なんと、望外の裏裏までのったのである。
嬉しいけど、しまぶーは思った。「今じゃない」
ハギーが魅せたかった麻雀はこういう麻雀だったんだろうなぁ・・・