※当サイトは広告を掲載しております。

【麻雀】何切る問題、第9問。ラス目の親が仕掛けて聴牌気配。この局面であなたは何を切る?

2022年5月10日

【麻雀】何切る問題、第9問。ラス目の親が仕掛けて聴牌気配。この局面であなたは何を切る?

どうも!
本日のMリーグも終わったので「何切る?」問題を出題したいと思います!

アンケートみたいな感じで是非皆さんのご意見をお聞きできたらと思います!

南4局 西家 10巡目 ドラ
・ラス目の親が二副露で聴牌気配
・親が鳴いた牌はのポンと、のチー

Mリーグで実際にあった場面。
ラス目の親が仕掛けて聴牌気配。この局面であなたは何を切る?

黒沢選手が切った牌を見る

黒沢選手が切ったのは
セットで落とせる安全そうなを落としながら見事な回し打ちで聴牌し、条件クリアの満貫ツモでトップをもぎ取る。

「投票」ボタンを押すと、投票結果が確認できます。

以下は実際の対局動画になります。

まぁ麻雀玄人からしたら難しい問題ではないかもしれませんが、面白い局だったので取り上げました。

黒沢の麻雀は面白いんです!
本当に黒沢咲は華のある麻雀を打ちますよね。
推しチームではないけど黒沢プロは応援したくなる。

2022-23シーズンのMリーグ、優勝するのはどのチームだと思いますか?

雷電の麻雀は面白いに関するみんなの反応

Posted by しまぶー