※当サイトは広告を掲載しております。

【麻雀】何切る問題、第11問。Mリーグで実際にあった場面。頭がないけど三色もろ見え。この局面であなたは何を切る?

2022年5月10日

【麻雀】何切る問題、第11問。Mリーグで実際にあった場面。頭がないけど三色もろ見え。この局面であなたは何を切る?

本日も「何切る?」問題を出題したいと思います!

アンケートみたいな感じで是非皆さんのご意見をお聞きできたらと思います!

南1局 東家 供託1000点 5巡目 ドラ
・45300点持ちトップ目、2着目との差は13200点

Mリーグで実際にあった場面。
頭がないけど三色もろ見え。この局面であなたは何を切る?

魚谷選手が切った牌を見る

魚谷選手が切ったのは
国士無双を狙っている選手が2人もいるし、圧倒的に魚谷選手が速いと思われたが、なんと寿人選手が先に松本選手から国士無双を上がってしまうという結果に。何切る問題としては弱いが、面白い1局だったのでセレクトしてみました。

「投票」ボタンを押すと、投票結果が確認できます。

以下は実際の対局動画になります。

村上選手も国士無双一向聴まで辿り着くといういう国士無双対決は見応えありましたねぇ。
寿人選手に軍配が上がりましたが、前半村上選手のほうが枚数勝ってたんですけどねw
後方から一瞬でまくりましたね。

寿人選手にはやっぱり役満が似合いますね。

2022-23シーズンのMリーグ、優勝するのはどのチームだと思いますか?

国士無双に関するみんなの反応

Posted by しまぶー