※当サイトは広告を掲載しております。

【麻雀】何切る問題、第10問。Mリーグで実際にあった場面。リャンカンと心中するか?4連続の好形で伸ばすか?この局面であなたは何を切る?

2022年5月10日

【麻雀】何切る問題、第10問。Mリーグで実際にあった場面。リャンカンと心中するか?4連続の好形で伸ばすか?この局面であなたは何を切る?

最近分析記事ばかりなので久しぶりに「何切る?」問題を出題したいと思います!

アンケートみたいな感じで是非皆さんのご意見をお聞きできたらと思います!

南4局 南家 1本場 7巡目 ドラ
・トップ目が34600点、2着目が33300点、3着目が17600点、自身は14500点持ちラス目
1枚切れ
・自身でを切っている

Mリーグで実際にあった場面。
リャンカンと心中するか?4連続の好形で伸ばすか?この局面であなたは何を切る?

近藤選手が切った牌を見る

近藤選手が切ったのはツモ切りの
その後こだわったリャンカンが見事埋まり、一発ツモ高め裏1の条件ならクリアの厳しい条件を見事に達成しトップをもぎ取った。伝説の1局。

「投票」ボタンを押すと、投票結果が確認できます。

以下は実際の対局動画になります。

この居はリアルで見てて鳥肌立ったなぁ。
パイレーツ応援しているしまぶーとしてはだいぶ痛かったけど、近藤さんの裏ドラめくるときの気合とか、条件全部クリアする奇跡とか、日吉が大騒ぎしているのとか全部合わせて最高だった。

近藤さんにはやっぱり倍満が似合いますね。

倍満出しそうな雀士世界1位、それが近藤誠一という漢です。

2022-23シーズンのMリーグ、優勝するのはどのチームだと思いますか?

近藤誠一 倍満に関するみんなの反応

Posted by しまぶー